ストレッチがおすすめの理由 – サイクルツイスタースリム通販

ストレッチをする女性

ストレッチはけっして難しいものではありません。
運動が苦手な方、身体を動かすのが面倒な方でもその気になれば
今すぐに始めることができます。

一番大切なことは、リラックスした状態で筋肉を伸ばし「気持ちがいい」ことを体感することです。

辛いことを続けることは難しいものです。
だから気持ちがいいことが大切なのです。

ストレッチをした時に、声に出しても心の中でもいいですから「あ~気持ちいい♪」と言ってみてください。続けるうちにストレッチが習慣になっていることでしょう。

体を動かさない悪循環から抜け出す!

毎日の日々の繰り返しの中で忙しければ忙しいほど
体を動かすことが億劫になり、運動時間は減る一方なのではないでしょうか。

また、オフィスワークの中でとりわけデスクワークに就いていらっしゃる方は、
パソコンの前で長時間同じ姿勢をしたままという方も多いと思います。

悩む女性

その他にも立ち仕事や家事などにおいても同じ姿勢が続くと、筋肉が硬くなり、肩こりや腰痛を引き起こす原因になります。
また、血流が悪くなり老廃物も溜まると疲れやすい原因にもなり、ますます体を動かすことが億劫になってしまいます。

そうするとさらに肩こりや腰痛の悪化というように、体を動かさないことは負の悪循環に陥るのです。

その悪循環を断ち切るには体を動かすことから始めなくてはなりません。
しかし忙しくて時間も無く運動習慣の無い方がいきなり何か運動を始めるのは容易なことではありません。

そこでおすすめなのが寝る前に5分間のストレッチから始めてみてはいかがでしょうか?翌朝はスッキリとリフレッシュ。それだけでも悪循環から抜け出せます。

血流がよくなり体質改善!

「ダイエットをしても痩せない」「一旦痩せてもすぐにリバウンドする」
そんなことはありませんか?
それは代謝が落ちているからなのです。

体を動かすことが少なく筋肉がガチガチに硬くなっていると
その筋肉で血管を圧迫し、さらに血管は筋肉の中にもありますので
血流が悪くなり代謝が落ちてしまうのです。

女性特有の辛い冷え性についても血行不良が大きな原因です。
冷え性は万病の元といわれるほど冷えが原因となっておこる症状も様々にあります。

diet

代謝を上げること、冷え性改善にもっとも効果的なことは血流をよくすることです。

そのためにはストレッチで筋肉を柔軟にしていくことが効果があります。
筋肉が柔軟になればそれまで圧迫されていた血管が解放され血流が改善します。

太りににくい体質というものがあります。
それは一言でいうと基礎代謝量が多いということです。
基礎代謝は1日の総消費エネルギー量のうち約70パーセントを占めているのです。
毎日のストレッチの習慣で基礎代謝を上げ太りにくい体質に改善しましょう。

【その他関連記事】


毎日のストレッチの習慣と並行して、エアロバイクの運動も取り入れることをおすすめします。サイクルツイスタースリムは全身運動ができる画期的なエアロバイクで、全身12カ所の筋肉を同時に動かすことで効率的なストレッチが可能です!